2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何がいいたかったかというと

なにやらMMOから結婚にいたったというニュースに憧れをもっているらしいAのような人物が身近にいたことにひどく驚かされた今回の一件だが、彼のような人物は少数派なのだろうか……正直に言おう、私は自分がまたそういう人物に出会うことを恐れているので…

MMOと現実

これを読んでいる誰かに尋ねたい。ゲームの上で知り合った異性と、現実世界で会う前から結婚を考えられるか?と。 Aは迷わず頷いていたが、現実、私個人の見解としては結婚という行為には「愛」以外にも色々な前提があってしかるべきだと思う。それが親から…

Aの話

「俺は、もともと結婚を前提に付き合ってほしいといって、相手も頷いたんだ。だから一生懸命に働いてお金も貯めて、それでやっとの思いで準備が整ったから改めてプロポーズしにいったんだよ?なのにあいつ、Cと結婚してたんだ」 一生懸命に働いて、というあ…

人気の無い酒場で

雰囲気を出すために「まぁ、一杯やれよ(と杯に酒を注ぎ、押しつける」とかやりながら話を聞いたところ、どうやらMMO内での結婚に失敗したらしい。つい最近のことで、彼(いいかげん面倒なのでA氏とする)がいうところの「めちゃめちゃ仲が良かった」Bさ…

世の不条理

を感じてならないという人の愚痴を聞いた。ちなみにチャットだったので読んだ、という方が正しいのかもしれないが。 相手は男性であるということ以外知らない。MMOで知り合った友人で、話があるとよびだされたのは、つい先日同じギルドのメンバーから「結…