2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに

何か妙な単語*1にリンクがあったので関連事項を調べてみた。 フリーターは初期は脚光を浴びるような存在だったという趣旨のことが書かれている。まぁ、ようは「低賃金で使いまわす事が可能」で、「いつ首を切ってもいい消耗品」なので「雇用主にとってとても…

無職透明

17万あれば一年暮らせると豪語する友人とおそらくは最後になるであろう歓談をする。彼も今年卒業したばかりの社会人で、現在ハローワークで職探しの最中だから、おそらく私が青森に帰ってくる頃にはもう独立しているだろうから。しかし、休学届を出すつい…

年金かぁ

年金を納付するにあたって、一括で払うと安くていい、というのは実にリーズナブルで安心できるとおもうのだが、なぜか親に止められる。理由は「これから何かとお金が必要だから」だそうだが、ぶっちゃけ未来の自分がどうなっているのかわからないのだから先…

おかしいなぁ

休学届を出したのだが、その理由を「学費を稼ぐ為」 と言うように親に言われた。 ……あれ?それってどうなんだ?…… ま、まあそれは兎も角、当面の予定を立てるにあたって、自動車の免許を習得するようにこれまた親に指示される。貯金は現在17万位なので大分…

まぁ、とりあえず

気持ちの整理や本の整理があるので、今日のところはここらで終了。あしたも続けられると信じて、PCを終了させるとしよう。 2005年4月3日 日曜日 しかしあいかわらず三流のネタのような人生だなぁ、とおもいつつ。 虫食いパン

ルームシェア

人生煮詰っている自分を救う天使のような知り合いがいるわけでもないので自分の周りの人間に相談してみたところ、なにやら生活費がこころもとないならルームシェアをしてみんかといってくれる人物が約2名。う〜む、持つべきものは頼れる友じゃのう。まぁ、…

本ヨさらば

これまでに集めていた三文小説を全て売ることにする。まあ、ついでにマンガも。ブックオフに買取を頼んで、買い叩いてもらおう。 無論、例のアレ*1何て真っ先に……といきたいが一応これはもらいものだしなぁ*2 まぁ、ついでに売れたらいいなぁ、とばかりに怪…

物価は高い方がイイのか?

青森を離れてみるのも、いいのかもしれないとも一度考えてみた。時給が安いのは青森の物価が低いせいでもある。では、物価の高い都市圏なら……というわけであるが、おいおい落ちつけよ自分。物価が高い=生活費が高いだぞ?どこの世界に職も見つけずに街に出…

まかりまちがうと、最後の日記

正直に書こう。今宵めでたく(はないが)、大学を辞めることになった。卒業には難しい単位数であった為である…まぁ、もっと重要な理由もあるが。 まぁ、予想はしていたのでショックはあまりない。問題は休みの間に仕事は見つかっていないと言うことである。冬…