2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいことはおいしいのですけど

えっと、何でだろう、愛知の人たちってソフトクリームやアイスは少し溶けてる方がおいしいとか、そういう流行でももってるんですかね?このパフェのアイス半分溶けてるのとカチカチなのが混ざってシャリシャリする部分あるんですけど。 と、店員を捉まえて聞…

CATS CAFE′

という喫茶店が近場のショッピングセンターの一角にあるんですが、どうもそこのパフェがすごいらしい、という話を土曜の仕事帰りに聞いた私は、「これは行かなければ」と行ってみたわけです。 あ、ここだけの話、私甘党なんですよ。辛いのも好きですけど、辛…

今週の話

今週は工場の都合で土曜日が出勤日でした。なんか再来週もそうらしいんですよこれが。 やってらんないや、ということでストレス発散のために飲食店巡りをするのが最近の日課です。まあ、なんか食文化が微妙に違うせいか、味付けにどうもなじめないところが多…

今日のイチオシ

のだめカンタービレさいこー! ということで(どういうことだ)この漫画を集めることが約5分で決定。 というかヒロインについて回るこの擬音のおかしさはなんだろう。うきゅっきゅ〜(ハート)とかギュヒ(ハート)とか、ありえないでしょ。でも、そのありえなさ…

まあ、それはともかく

GYAOの方で、最近色々アニメを見ていました。 インターネット配信というのは仕事の時間帯が安定しない私のような人間にとって非常に便利だというのが実感できます。これでもうちょっと番組に幅ができれば・・・とも思いますけど。 2006年1月7日土曜日 今…

なんか凄いはまってます。

http://www.gyao.jp/anime/で16日までOVAの新破裏拳ポリマーを見れるんですが、「1話だけ」見ると結構面白かったです。*1まあ、ちょっとやりすぎな部分があったりついて行けない所があったりしますが、なんとなく見ているうちにファンになってしまいました…