炊けちゃったよママン

 どことなくピラフ風おじやとかそんな感じだが、とりあえず調理成功。
 しかし、味が恐ろしく薄い。まるでタッパーいっぱいのもち米を食べているような気分になってくる、
「……そういえば……」
 むかし、どこぞの日本出身の傭兵が受けたインタビューを雑誌で見たことを思い出した。

「カレー粉さえあればたいがいのものは食えます」

 と、彼はさわやかに語っていたような気がする。そもそも食えないものを食料としなければならないような傭兵稼業は割に合うのか会わないのかはともかく、同じ日本人がそういっているんだ、ハウスのカレー粉を使ってみよう。
 ちゃっちゃっちゃ・・・と、おじやのような何かにカレー粉をふりまく。

 結果ーーーーさめるまでは大丈夫だったんだけどねぇ〜、残念!
              口の中がにちゃにちゃするよ〜畜生!切り

 味噌汁でも作って口直しするかのぅ。

2005年8月21日日曜日 トリックスターは重すぎてつまらないなぁ、これ。とか思う
                                     虫食いパン