はぁ?歩いていきなされ

 GMいわく、「きみはエリア88に連れて行ってくれという人の話をまともに聞くのかい?」とのことばで馬車に乗せてもらうとか馬を借りるとかいうのは断念。システム上の都合で貧乏なウィザードに食料を恵みつつ、明日の出発に備え就寝⇒出発。
 何事もなく目的地に着くと、都合のいいことに柱にロープが括り付けてある。
「いやまて、あやしいぞ!」
 と、ベアダンジョンの恐怖を少し思い出してきていたローグは過剰なほどにロープを危険視。切断してみたり引き上げてみたり・・・結局罠も何もなく括り付け直して降りることに。
 ダイスの目がわからない不安からかパーティーの二人がローグから先に下りろと告げる。しかたないので念のために松明と防具だけをもって降り・・・・・・落ちていった。
 めめたぁ・・・ばりばりもさもさぐっちゃぐっちゃ
 ローグ一号、ねずみの餌となり消える。


 合流地点までの記憶は削除。私、たぶん二人目だから。

2005年8月22日月曜日 眠いので今日はここまで、とかいう
                                     虫食いパン