Mさん、わかるけどさ

 某コミュニティでパフェオフをしようという事になりつつあったのだが、Pさんはお子さんがどうにもお店でじっとしていられない様子。というわけでE氏もダイエットを考えているらしいのでそれが終わるころまで延期に。
 PさんはPさんで、『子どものいる私にはOFFって遠い響きよねぇ』という感じの日記を書いているのに対し、Mさんは『子どもをだしにするのはイクナイ!』って怒ってらっしゃった。無論コミュニティの掲示板ではなく各人の日記のほうだけど。
 あー、まあ、なんだ。子どもがいても無問題ですよ?Pさん。Mさん、事情というのは当人にしかわからないもんですって。と、自分会議でも両者譲らず。
 じゃ、お二人がけんかしている間にE氏の家族とパフェOFF にいっちゃおうかなぁ。