久しぶりに昔の作品をやってみる

 かまいたちの夜2を兄弟三人揃ってわいわいやってみた。
 まあ、私はストーリーを覚えていても弟二人は初めて見るゲームであるから、選択肢は弟二人に選ばせてみたところ、死ぬこと死ぬこと。なんであえて危険な場所や状況に主人公を向かわせるのかなぁ?ヒロインを守ろうぜぃ。(まあ、ヒロインを危険視するのはある意味保身的で正しいとも言えるが)
 以下、ネタバレあり
 底蟲村編というストーリーでの選択肢、「もうがまんできない」に兄弟三人で馬鹿受けしました。シリアルの宣伝に出てくる動物の名台詞が連想されて「んもうがまんできない」と鼻にかかった声で迷わず選択=バットエンドのルートをすべて見てしまったほど。
 今度からゲームでチャンスを伺って「んもうがまんできない!」は決め台詞ですね。