近況

 12月からアルバイトをしている某ハンバーグレストランが、最近の主な(生産的)活動場所ともいえなくもない。それ以外は自宅やアパートや祖父の家の雪掻きにでかけたり、家事を手伝ったり、PCでオンラインゲームをしたり、正直変化がなくて鬱になりそうな生活サイクルである。
 ま、別に名前を伏せなくても良いような気がしてきたため名前を出そう。バイト先はびっくりドンキーというチェーン店だ。有名なので知っている人も結構いると思うが、本社がどこなのかとか、そういう細かなことはまったく知らない。少なくとも全国チェーンであることや、株式会社アレフが大元なのは知っているが。
 それで、最近、店に春先の新メニューとして追加された『苺パフェ』*1を、仕事上がりに注文して食べてみた。
 何というか、甘(うま)い。
 正直な話、この20数年の人生の中でパフェを食べたのは恐らく両手で数えるかどうか、といった回数なのだが、アイスやチョコソース、そういったありきたりなパフェじゃなくて、このパフェのメインは何といっても苺やブルーベリーなどのベリーだ。
 恥ずかしい話だが生のブルーベリーを見たのはそれが初めてだったので純粋に感動した。(というのは少し大げさかもしれないが)もしかしたらドンキーのパフェの中では一番甘いのではなかろうか。
 と、熱く語れるほど甘かった。という感じの日々である。平和なのだ。

*1:正式名は覚えていない