が、しかし

 ネタでは済まされないようなネタも各所に散りばめられているのがこのスレッドの危険性ともいえる。ガイドラインの102の辺りから暴力性や犯罪性を示唆する単語が発生し始め、もともと暴走気味だったネタに拍車がかかったのではないだろうか。MXなどは今現在も犯罪行為と知りながら利用している人間がいるだろうし、いわゆるスナッフ(殺人)ビデオというのが実際に犯罪組織によって売買されているというのは映画の題材にもなっている。(たしか主演はニコラス・ケイジだったかな?)瓢箪から出た駒、とはいはないが、これに刺激を受けた、などとほざく戯けた模倣犯がうまれたりすれば、また全てが2chのせいにされるのであろうなぁ・・・とかんじさせるスレッドである。
 とりあえずガイドラインやスレッドへの直リンクは色々まずいので、興味のある方は自力で探されたし。

2005年12月4日 日曜日 いや、実物も見たことあるけど……とか読者を煽りつつ
                                      虫食いパン